最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高崎オーパの「カフェ 高崎じまん」で焼きまんじゅうパラダイス

スポンサーリンク

駅前のビブレ跡地にドーンと建った「高崎OPA」

北関東最大規模のファッションビルとのことですが、ご当地らしからぬカッコよき施設よ。

なにより、日没以降はさっぱり期待が出ない市街のお店にかわって、夜間のショッピングや飲食を安定提供する貴重な存在だと思うのです。

もっとも、平日は特に若者が群がる感じも無くて、1Fに入るイオンのスーパーくらいしか賑わってなかったんだけどね。このまま息切れさせるには惜しいよなぁ。

7階のレストラン街にあるこちらのカフェは、高崎観光協会の関連会社が運営するお店です。

ご当地名物たる焼きまんじゅうをアレンジした各種の他、パスタや丼等、地場産品を盛り込んだメニューを提供しております。

焼きまんじゅうパラダイスは、短冊に切った焼きまんじゅうの上に、アイスやフルーツをぶちまけてしまった意欲作よ。

果物と味噌の奇妙な邂逅に若干引かれる方もいらっしゃるでしょうけど、これが意外に悪くないのです。

メイプルシロップがけのフルーツワッフル的なイメージかな? こと私は甘じょっぱいものが大好きなので、満面の笑みで受け入れることが出来ましたね。

味噌ダレは巷の焼きまんじゅうほど多くはなくて、施設的にモクモクあぶれない事情もあるのか、表面をパリッとブリュレしているのが近代的なスタイル。 

なお、こちらではオーソドックスの焼きまんじゅうも注文可能で、まずは普通の串焼きから入門すべきなのでしょうけれど、このように他のスイーツと合わせることもできるってのは一つの発見ですよね。

コーヒーも地場の焙煎所の豆を使っているみたい。飲み口はソフトで、あまり苦くせず、フルーツとも喧嘩しない一杯でした。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました