最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸・新開地の「宝楽」で冷麺セット

スポンサーリンク

湊町公園の前にある中華屋さん。

最近は神戸に来ることも少なくて、
数年来の宿題になっていたお店です。

きっかけはネットなんですけどね。
旅行のリサーチ地てて、目についたこちらの冷やし中華が超旨そうでさ!
いつか食べに行きたいと思っていたんだよ。

お店は駅を降りてすぐの立地なんだけど、
こんな炎天下に行列ができていて、さすがにビビったわ。

新開地といえば、食事処に事欠かないBグル豊穣の地。

お前ら、他にいくらでも選択肢があるだろうに!!!
などと恨み事をブツブツ言いながら、
私も列に入り、全身のミネラル分を流出させるのでした・・・

小さなお店は、ごく普通な中華屋さんの体裁。

メニューは定番中心に絞られているんだけど、
フカヒレがあったり、ダックがあったり、カエルがあったり、
それっぽさも漂う侮れない気配はあるんだわ

てっきり、みんなも冷麺目当てだと思ったら、
意外にもラーメン支持率が高かったのよ。

ラーメンも白濁スープでウマそうだったなぁ。

ランチにはお得な半チャーハンセットが。

ここで皆さんに問いたい!

店を出た後、さして間を置かずして、なんか食うだろうという時に、
ランチセットを無視して、勇気の単品オーダーが出来るか!

私は出来ない系!
貧乏根性が骨の髄まで染みこんでる系!

半チャーハンは米をそのまま塩炒めしたようなごくごくシンプルなもんでした。
全然、半じゃねーし、己の卑しさがしっかり胃にたまりましたよ!

さて、お目当ての冷麺です!

独特の細平麺にきゅうりと卵がちょろり。
タレはごま味なんだけど、シャバシャバしてて、
しっかり混ぜなきゃ味が回らない系であります。

そのままではやや弱いのですが、
なんといっても、どっさり乗せられた自家製チャーシューですよ!

これが実に旨くて、
結果として、とてもステキな夏麺になっているのです。

なるほど、なるほど。

たぶんお料理を頼んでもマジメなお味なもんにありつけるだろうね。
機会があったら、また舞い戻って、汁そば食いたいな!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました