最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸・元町の「森谷商店」でコロッケ、ミンチカツ

スポンサーリンク

元町通の交差点に鎮座するお肉屋さん。

ポケモンスタンプラリーのチェックポイントじゃありませんよ!

本神戸牛を看板に掲げるお店ではありますが、
我々庶民に手がとどくはずもなく!

店頭販売されている揚げたてのフライがお目当てになります。

しっかし、いつ見てもお客さんが群がっていますよね。
もはや神戸民にとって、駅を降りたら必ず寄らなきゃいけない関所のような存在?

これが日に数千個を売り上げるっつーんだから、
揚げ手のオバちゃん達も半端ないわな。

肉屋なので、メンチかと思わせつつ、
やはりコロッケでありますよ。

芋がネットリ甘く、リッチなコクが楽しめる逸品。
師杯しーなした味がついてるので、そのままでもイケル。
これがザックリと揚げたてなんだから不味かろうはずなし!

もちろん、おかずに買ってく奥様方も多いのですが、
やはり一個はその場で食ってくよな!

ジューシィなメンチは牛+豚で、肉の粒を残しつつも、
どちらかと言うとつなぎの方が強いような仕上がりです。
こっちはちょいソースがほしいかな。

まぁ、迷ったらどっちも食えばいい話なんだけどね!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました