最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】神戸・元町の「カリーブルスト」でヴァイスブルスト

スポンサーリンク

ワシントンホテルの裏手にあるカリーブルストのお店。

日本初の専門店てことで気になってたんだ。

お店はちっこいんだよね。

テイクアウトが主体なのかな?
2Fでイートイン出来るようにもなってるんだけど、
手狭なカウンターが数席って感じよ。

聞くところによるとドイツ・ワールドカップを契機に、
現地で旨かったカリーブルストを再現したんだそうだよ。

ソーセージやソース、サイドメニューなんかを組み合わせ可能。
また、れじわきにならんだたくさんのスパイスも自由にかけ放題なんだそうだ。

私は皮なしの白ソーセージにカレーソース、
ポテトとドリンクの付いたセットにしたんだ。

旨い!思ってたよりも更に旨いじゃん!

ブリンとやわらかなソーセージに、
どこか親しみのあるケチャップソース+食欲そそるカレー粉の風味。

ドイツらしいシンプルな構成ながら、
ちゃんとこだわって作ってあって、イケルお味。
つか、このソーセージなら、そのまま食べてもガチ旨いよな。

また、サイドメニューのポテトが侮れないんだ!

ぶっといのがカリホクに揚がっていて、
ダメ押しに軽めのマヨソースまでかかっちゃうんだから困る!
中年の血管をどれだけ埋めてくれるんだっつーの!

もはや、ビール不可避でしょう!
下戸なんで、コーラで食ったけどさ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました