最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高松・栗林公園の「くすがみ」でホルモンのつけうどん冷

スポンサーリンク

楠上町にあるうどん店。

駅から栗林公園と逆方向にちょっと歩いた場所。新しく整備されつつある住宅街に立地します。

こちらはいわゆるフルサービスのうどん店です。

創作系ってほど奇抜ではないのだけど、他店には無いメニューが魅力で、この日は売り切れだった中華そばも旨そうだったんだよな。

お店は小ざっぱり清潔。おそらく福祉系で雇用されている方々が頑張って接客しておりましたよ。

お店のロゴを模したであろう盛り付けは、一歩間違うと卑猥になりかねないからねっ!?

うどんは噛むとクニっとした歯ごたえもありますが、どちらかというとツルツルとなめらかな口当たりが魅力です。ただ、だいぶ長いので、たぐる際にちょい食べづらくはありますね。

キレのある温かなつけ汁に、ブリプリの脂を抱いたホルモンも旨いわ。こういうメニューの工夫は大歓迎です。

ただ、白飯はどう扱えばいいのか。とりあえず、温玉を移して汁をかけて食べたけど、むしろ飯よか、うどん増しで食べたい気分ではありました。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました