最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・今熊野の「梅香堂」で小倉クリームホットケーキ

スポンサーリンク

東大路通りの線路のすぐ脇にある甘味屋さん。

雑誌の表紙になってるのを見て、
絶対行きたいお店にランクインしてたとこなんだよ。

東福寺のあたりから商店街が続いてて、その外れにあるんだよね。

ここまでくると観光客が繁く通るような場所でもないし、
歴史ありげとかなにか特別なオーラを感じる風でもないので、
我々がただほっつき歩いても発掘はできないだろうなぁ。

エルマガ、バンザイであります!

お店は比較的新しいようで、こざっぱりとした造り。
この日は開店したてで、まだ私の他にお客は来てなかったよ。

「おおきに」が口癖っぽくなってるお母さんが、
優しく対応してくれたわ

メニューは定番甘味が中心で、気さくな値段設定だ。

何これー!なにこれーーーーーーー!

もちろん事前にチェックしているわけなのだが、
いざ実物を目の前にした感動はハンパなし!

たっぷりと掛かったあんこは、
こっちでは珍しくキュンと甘い下町風。

さっぱりミルキーなソフトも山のように!
こいつがあんの甘みをスキっとリセットしてくれるんだ。

もうシロップいらへん!
かけるけど!風味づけとか言ってかけるけど!

そんなフルボディのトッピングに目が行きがちだと思うが、
実はベースのホットケーキが出色の出来でびっくりした次第!

もっと野暮ったいもんを想像してたのだが、
厚みたっぷりなのに、表面はサクッ、中もか~るく焼かれていて、上々。
マヂペロリといけちゃうからヤバイ!

ヲバチャン、これって超サービスじゃん。
こんな値段で頂いてしまっていいのかっつ-背徳感さえ感じるよ!

ホットケーキにはフルーツとかのバリエーションもあるし、パフェもあるし、
おすすめなので、ぜひ寄ってみて!

コメント一覧

  1. kan より:

    すばらしい京都情報ですね~
    スマートコーヒーだと入店できなかったりしますもんね。

    • 管理人 より:

      >kanさん
      飲食良店が山ほどある京都ですが、
      観光主体だとルートに乗っからない立地のお店は、
      なかなか寄りづらいもんですよね。

タイトルとURLをコピーしました