最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・丸太町の「豆政」で四季好み

スポンサーリンク

夷川通にある豆菓子のお店。

今回はそごうの京都展で購入しました。

五色豆や、すはま団子等で露出の多いお店ですが、私はこういう吹き寄せが大好きです。

商品としては ”味の旅” の方が一般的みたいなんだけど、とりどり豆菓子に加え、各種おかきや小魚、小エビ、そして私が大好きな揚げ昆布まで入っている時点で ”四季好み” の圧勝といえましょう! 

カリサクな食感も心地よきですし、いろいろなお味があるから、いつまで食べても飽きが訪れないのが恐ろしき点。摘んだ手が容器と口との間をエンドレスに往復して、もはや止めるタイミングがわかりませんよ。

甘いものが苦手なお父さん方も、京都駅で買えますから、これをお土産にすれば良いのよ。

なお、比較的ですが、湿気にも耐性がありますから、可能な限り大袋で購入して密閉容器に入れておくとしばらく幸せです!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました