最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・上七軒の「おかもと」でちりめん山椒

スポンサーリンク

上七軒通にある仕出し屋さん。

二軒隣の日本料理店「紅梅庵」も同系列みたいです。

北野天満宮からの帰り道に、店頭の案内が目に入りました。

中は花街らしい仕出しの調理場で、声をかけると一部商品の在庫を包んでくれる形です。

観光客にも気さくに対応してくれるので大丈夫よ。

お土産にちりめん山椒を買ってきました。

中身はパックされたものなので持ち運びも安心です。

他に鯖寿司なんかも持ち帰りできるらしく、手頃値だし、旨そうだったなぁ~

あっさり上品な仕上がりです。

折詰には豪華なおかずが詰まっておりますから、それらの邪魔にならないような塩梅なのかもね。

いずれ機会があれば、紅梅弁当をいただきたいなぁ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました