最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

松島海岸の「パンセ」で牡蠣カレーパン、ずんだメロンパン

スポンサーリンク

観光船乗り場の近くにあるパン屋さん。

宮城県内に幾つか出店しているローカル店みたいよ。

ここの支店はおみやげ屋の一角にあり、
それっぽいご当地パンに特化した営業になっているみたい。

そういうの大好きな私は、見過ごせなかったのよ。

松島店限定の牡蠣カレーパンは大ぶりの牡蠣がまるごと入っているのがウリ。

ヘニャっとしていて、わけわかんないだろうけど
真ん中に灰色のひだひだが見えるだろう・・・

もし見えないって言われたら、牡蠣を引きずり出しつつ、
手をベタベタにして撮影した身として、寂しい!

カレーに牡蠣のエキスはそれほど感じないんだけど、
薄手のパン生地が揚げたてシャクシャクでまずまずイケたわ。

ずんだメロンの方はメロンパンの中に、ずんだ餡が入っているもの。

クッキー生地にずんだのダブルパンチで、かなり甘めの仕上がり。
パンというよりお菓子の域に踏み込んでしまっていると思う。

しかも、無駄にデケー菓子な。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました