最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

仙台の「茶寮」で肉まん

スポンサーリンク

国分町の歓楽街にある肉まん屋さん。

一人旅恒例の夜中徘徊をしている時に
ネオン輝く街角にもうもうと立ち上がる湯気を発見したのよ!

なにここ!香港じゃあるまいし!って!

ぜいにくあいにく真夏のクソ暑い時期だったんだけど、
食べざるをえないよな!無駄に熱々な中華まんじゅうを!

肉まん、けっこうおいしい!

ちゃんと中国人の手作り的な感じで、
甜麺醤的な甘みのある味付けが特徴的。

角切りの肉やたけのこ、きくらげなど、
歯ごたえにもこだわった感じで、なかなかイケるお饅頭だったわ。

この他、あんまんや、焼売、ちまきなんかもあって、
それぞれ、気になったな~

すでに満腹すぎて食べられなかったんだけどな!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました