最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】那覇・旭橋の「嶺吉食堂」で足てびち

スポンサーリンク

那覇港フェリーターミナルの向かいにある食堂。

たkaしさん、オススメサンキュー!

いかにも大衆食堂といったペッラペラな店内だけど、
しっかり掃除されていて、不潔感はないな。

まだお昼前だというのに店頭には車がバンバン突っ込まれ、
中はたちまち満員に!お客はまぁ見事なまでに野郎ばっかしさ!

この上、電話注文や持ち帰りにも対応しているので
厨房のおっちゃんたちや、ホールのヲバちゃんたちもてんてこまいの忙しさ。

看板にてびち煮付けの店とうたっているだけあって、
ほとんどの人が名物のてびちやてびちそばをオーダーしてたよ。

ぐっはーーーーーーーーーー!
これこれ!私が食べたかったのはこういうの!

大きな塊が3つドーンと飛び出てる。
てびちはトロトロに煮こまれていて、骨も軽く外れるくらい。

具には大切りの大根、人参、レタスに昆布がたっぷり入ってる。

汁は昆布だしに生姜が香るあっさり味仕立て。
なにせテビチがこってりなんだから丁度よいバランスだよ。

旨し!ああ、沖縄に来て良かった!

もっとも、中年が心からおいしくいただけるのはせいぜい2本目までだぜ。

よく煮こんであっても、けっこうヘビーな食い物なので、
オススメにもあった通り、テビチ入り煮付けオーダーが最も賢明なのかもしれん。

でも、やっぱ一度はこいつに挑んでみたいよね~

もし那覇滞在の時間が少なくて、
一店しか寄れないとしたら、選ぶのはここだろうな!

オススメよ!

コメント一覧

  1. BDR529 より:

    四つ星きましたか!
    近所の波布食堂といい、この地区は凄すぎますね。
    私は40もなかばに卒業せざるをえませんでした。

    • 管理人 より:

      >BDR529さん
      ちょっと歩けば老舗ステーキエリアだし、
      沖縄港湾エリアはおそるべしですね!

タイトルとURLをコピーしました