最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇空港の「空港食堂」で食堂弁当

スポンサーリンク

1F到着ロビーの最奥にある沖縄食堂。

空港関係者が日常利用する隠れ家店であったのですが…

ネット時代以降、もはや知る人ぞ知る穴場なんてものは存在しなくなったもんね。

現在ではなごりの沖縄食を求めるお客さん達がゴッツイ行列をつくるようになっておりました。

ことさらに味がいいわけでもないのだけど、昼時はレストラン街のお店もそれなりに混雑しておりますから、どうせ列ぶのならば、よりお手頃な方という選択も理解できますよ。

券売機&セルフ式。回転はそれなりに早い一方、スペースはだいぶ窮屈なので、ゆっくり食事したい方には向きません。

ゴーヤチャンプルー定食は白飯をじゅーしぃーに変更しました。

沖縄の家庭料理ってば、元からざっかけ無いところがありまして、空港のフードコーナーでいただく品でも、本質的な劣化は感じないのよね。良いのか、悪いのか。

この日の日替わりは味噌汁定食。ラーメン鉢になみなみ入る殺人的なボリュームよ!

豚肉の他にポークも入る具沢山は嬉しいのだけど、ベースの味噌汁がめちゃくちゃ安易な味なので、完食が苦行です。

やはり、一番は焼きそばです。

沖縄そばの平麺を使って、ソース味に仕上げたもの。

すぐに出てくるし、大盛り麺の食感も面白く、これはなかなかの逸品ですよ。

店頭でお弁当の販売があり、夕食用に持ち帰りました。

店内でも食べることが出来て、なんなら、お店で一番安いメニューになっています。

唐揚げの代わりにカツならば、ベタな沖縄弁当らしさがましたかもね。軟骨ソーキ炒め、ナス炒め、ゆで卵、塩サバにタンカン。ご飯もたんまり入って、とにかく安かったです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました