最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇・大平通り商店街の「上原パーラー」で天ぷら

スポンサーリンク

商店街の入り口にあるお惣菜屋さん。

ココらへんまで歩いてくると、観光客の姿も少なくなって、地元の皆さん向けの商売になってくるんだと思います。

店頭に並ぶお弁当とかも、ざっけなく旨そうでね。また、安いんだよな!

しかし、旅先の胃の残容量は萬金の価値があるため、いつも泣く泣く断念する次第です。

もしいつか、長期滞在が出来たら沖縄メタボ弁当巡りにもチャレンジしたいんだよな。

さて、今回はせっかくなので、天ぷらをつまんでみますよ。

いか、さかな、もずく。

沖縄の天ぷらは硬水の関係もあって、こういうフリットみたいなふんわり衣が主流です。

軽く塩味が付いてるので、そのままかじってOK!

まぁ、こんなんばっか食ってるから、肥満県なんだと思う!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました