最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇空港の「ジミー」でスライスケーキセット

スポンサーリンク

空港にあるジミーの売店です。

沖縄土産のマイ定番たるスーパークッキー。

ジミーではあれが一番旨いということはよくよく分かっているのですが、ずっしり大きな箱をはるばる担いで帰っても、地元の沖縄物産店でも売ってたりするからな。

今回はスライスケーキの箱にしました。

それぞれ一本売りもしているパウンドケーキ、チョコケーキ、バナナケーキのスライスです。

食感は柔らかですが、気泡は密めな焼き上がり。お味については、特に身体に悪そうなとこもなくて、ここでケーキ類を買うのなら、むしろ甘いクリームがベッタリ乗ったキャロットケーキやジャーマンBOXの方が好みかな。

こちらはブランデークッキー。

厚くソフトなスーパークッキーに対し、こちらは薄くて、サクッではなく、バキッていうくらいクリスプなのです。

ほんのり洋酒とオレンジの大人な香り。ココナツの砕いたものも入っており風味とシャクッとした食感のアクセントになってます。こっちはアリかな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました