最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇空港の「ジミー」でスーパークッキー

スポンサーリンク

宜野湾発祥のアメリカンベーカリー。

前にお土産でいただいてすっかり気に入っちゃったんだ!

大箱はさすがにかさばるので今回は空港で買ったんだけど、
首里や国際通り、ジャスコなんかにも出店してたよ。

手前に並べたのがトロピカルクッキーという、
10種類のミニクッキー詰め合わせの一部。

見ての通り、沖縄っぽさは薄いんだけど、
かさがあるわりに値も手頃なので、わーっと配るには丁度よいかも。

ザックリと焼きあげられていて、
コーヒーのおともに丁度良しなアメリカンテイストよ。

奥がスーパークッキーという半生タイプの大ぶりクッキー。
クッキーとケーキの中間くらいの立ち位置のヤツな。

自家用にはこれが特にオススメだぜ!!
マムが手作りしたような素朴で豪快な仕上がりなんだよね

白い方はレーズンとヘーゼルナッツ。
私が好きな黒い方はレーズンとチョコチップとくるみかな?

これでもかってほどの具沢山でステキ!!
一枚で十分に満足出来ちゃうボリューム感なの。

もちろん、甘さなんかはこちら向けにアレンジしてあるけど、
まさにカロリー大国の食文化、ここに花咲けりだね!

このお店の系列スーパーに寄ったり、ビュッフェを食べるのが次回の課題よ!

な!川崎わしたショップでも買えるのかーーーーー!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました