最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

パレットくもじの「ブルーシール」でアップルパイ

スポンサーリンク

県庁前「デパートリウボウ」の施設に入る店舗にて一服です。

沖縄ではそこらじゅうで見かけるような気がする「ブルーシール」ですが、那覇市街の直営店はこちらの他に空港と新都心くらいなもので、実はあんまり多くないんですよね。

この時点ではコロナ対応が続いており、座席減など、カフェとしてはやや窮屈な環境でした。どうせならば、改装前の牧港本店に寄りたかったのだけど、あそこも車がないとアクセスしづらい立地なので、今回はたどり着けませんでした。

沖縄は暑いので、アイスも乳脂肪分控えめなさっぱり味になっているようですね。

正直、ブルーシールのあの味が食べたいってものは一つもないのだけど、せっかく沖縄に来たので、それっぽいご当地フレーヴァーを舐めて悦に入るという通過儀礼をこなします。

アップルパイアラモードよ!

アイスもパイもデカいのが正義。

ややフレッシュ感に欠けるパイではあるのだけれど、雑なとこも星条旗風な味わいでそれっぽく感じますな。いまいちなコーヒーで流し込む、この感じ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました