最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇・新天地市場通りの「パーラー サンフラワー」でゴーヤジュース

スポンサーリンク

商店街にある生ジュースのお店。

広大な市場をほっつき歩くと喉も渇くよね~

ここらまで歩いて来ると観光客の姿もまばらなんだけど、
地元の方々もこういうスタイルのジュースを普通に愛飲してるのかね?

ヲバチャン手作りの生ジュースは、
店頭のスチロールボックスの中で氷に冷やされている。

出発前の掲示板でゴーヤへの呪詛を吐きまくっていたのだが、
どこからか「好き嫌いはダメさ~」って声が聞こえてきたんだよ・・・

ゴーヤジュースは決して珍品メニューではなく、
どこの生ジュース屋さんでも扱っていたので、
沖縄では健康飲料としてメジャーなんだろうな!

この昭和な鉄道お茶容器が、いい味を醸してるよね。

に、苦ぇぇーーーーーーーー!

でも、ヘタレが許容できるギリギリの苦味ラインから以降は、
爽やかなりんごの風味が後味が引き継ぐため、
結局、ギブアップすること無く、飲み干すことができたよ。

この辺のバランスはさすがに見事だと思う。

これなら、まぁアリ。
暑い時分に飲むとさっぱりして、元気出るかもしれん。

もちろん、各種トロピカルフルーツジュースも揃っており、
高血圧用にいいというヨモギの生ジュースも面白そうだったわ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました