最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

浦添市の「高江州そば」で中味そば

スポンサーリンク

パイプライン通りにある沖縄そば店。

お昼を食べそびれちゃって、浦添球場の近くにあるこちらのお店に滑り込みました。室内練習場の裏手から山を下っていくルートなら、歩いてもそれほど遠くはない距離だったのかもな。

夕方近くまで営業しているので便利です。

ただ、こちらも人気店らしく、店頭の駐車場はしっかり埋まっておりますし、名物のゆし豆腐もすでに売り切れ、我々のすぐ後に麺切れ早仕舞いとなっておりましたから、要注意です。

ソーキそば中。

昆布っぽい気さくな出汁に、喉に詰まる系の縮れ麺。沖縄そばだなぁというお味でした。

特に具の魅力を感じますね。トロットロな豚の煮込みがサイコーよ。

中身は豚の内臓で、細切れにして湯がいたものが、市場などでも山盛りで売られてますよね。

臭み消しとして、おろしショウガも添えられておりますが、ご当地のものは風味や旨味をも削るレベルで食べやすく処理されてますから、臭み等を感じることは無いような気もします。むしろ食感要員なのかもね。

中味そばの方にも豚煮はたっぷり入って、うみゃいです。結び昆布もいいな。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    美味しいというより普通

タイトルとURLをコピーしました