最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

浦添市の「A&W 牧港店」でルートビアフロート

スポンサーリンク

沖縄のメインストリート、ルート58にあるファストフード店。

県内に展開する「A&W」の第2号店なんだそうです。

嘉手納基地近くにある屋宜原1号店は、いかにも通気性良さげで簡素な構えですが、こちらはアメリカンなドライブインみが濃厚に盛り込まれており、観光で立ち寄っても楽しい店舗ですよね。

これで映画のようにパツンパツンのローラーギャルがバーガーを届けてくれるならば、相応のチップもやぶさかではありませんけれど、実際のところ、クルーは概ねヲバチャンだし、タクシーも帰っちゃってるので、おとなしく店内利用するしかありません。

店内もレトロな味がある環境で、ゆったりくつろげますよ。

カルフォルニア発の「A&W」は元々ルートビアを販売するお店だったので、やはり避けては通れませんな。おかわり自由だけど、このジャッキで飲めば、もうたくさんよね。

ちなみには私は、チェリーコークとかの米国式マズ飲料は決して嫌いではありません。むしろ好き。

バーガー自体はまぁまぁって感じよね。

個人的にはバーガーキングのほうが好みだけど、こっちもパテの端っこのカリ焼なとこが良いわ。

ホームメイドポテトチップス、カーリーフライ、ラビオリなど、ちょっと変わったサイドメニューが楽しいのです。

最近では、キャップやTシャツ等のオリジナルグッズ人気が高まっているらしく、こちらの店頭でも慢性的な品薄状態でしたね。それでも空港店よか、こちらの方が在庫がありました。

今更って感じもするのだけど、国際通りのお土産屋さんの店頭でも、オリオンビールやスパム、ブルーシールなどのロゴが、いかにも沖縄らしいアイコンとして様々グッズ化され、大人気の様子。

大判のショッピングバッグなんかは若い旅行者たちがみんな持ってたので、うちでもかっちった。。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました