最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

宜野湾市の「オイナリアン」でいなりめし、骨なしチキン

スポンサーリンク

宜野湾海浜公園の近くにあるいなりとチキンのお店。

今回もこちらで軽食を仕立てつつ、ベイスターズのキャンプ地であるアトムスタジアムに乗り込みます。

皆さんは、家でケンタを食べる際の炭水化物に困ってませんか?

白飯には合わないし、かと言ってビスケットはモサモサするし…

その最適解は、意外といなり寿司かもしれませんよ!!

沖縄ご当地ではいなり寿司のお供にフライドチキンを食べるという風習があるようで、これがなかなかに乙なものなのです。

酷暑の沖縄仕様なのか、こちらのいなりは甘味酸味が控えめで、さっぱりいただけるのよ。

甘濃江戸圏内の我々には、本来刺さりにくいお味のはずなんだけど、これが不思議とおいしくて、次々食べられちゃう感じ。

そして、強ニンニク臭を放つフライドチキンですよ!

薄く伸ばした下味付きのお肉にパン粉を付け、柔らかく揚げたもの。

このチキンをいなりと共に両手にもって、交互に食べるのがサイコーなのです。

どっちの旨さも増す感じで、よくぞこの相性を見つけてくれたなと思います。

ポップチキンの方はにんにく無し。

小さく丸めたお肉を揚げたもので、フォークも付いて、観戦の際は周囲を気にせず食べやすいかもね。

なんと、平和島店がオープンしてた!!!

コメント一覧

  1. のりり より:

    これは初めて見ました。
    ウチはバーサマが月1でいなり寿司作るんで、
    関東いなりとケンタが合うか検証してみます。

    • 管理人 より:

      >のりりさん
      ぜひ、お試しあれ!
      あんまり甘こってりさせないタイプなら間違いないと思うよ。

タイトルとURLをコピーしました