最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

出雲市「あん」の出雲ぜんざいセット

スポンサーリンク

今市町扇町にあるカフェ&ビストロ。

「坂根屋」裏手の元工場だった蔵を改装して、ステキな飲食スペースに仕立てておりましたよ。

内部は壁板むき出しがかっこいいウッド調。

なにせ、表に人っ子一人歩いてないもんで、ジャズが心地よく響く店内を贅沢に貸し切り状態でした。

和菓子屋さんのカフェなのですが、必ずしも和に縛られず、ケーキやフレンチトースト、パフェなんかも扱います。夜にはコースを出すビストロになるんだそうで、ちょっと変わったお店よね。 

紅白の柔らかな茹で餅が入ったぜんぜいは、品の良い漆器にて供されます。

メニュー写真よか、だいぶ豆が煮崩れておりましたが、甘みを控えた、あっさりほっこりな味わいで、むしろお菓子屋らしくない仕上がりよ。

抹茶は若みある味わいで、おそらく地元のものであろう茶椀が良いですね。  

ちなみに「坂根屋」は出雲大社の鳥居前にも「出雲ぜんざい餅」という店舗を出店しており、同じくぜんざいを扱っております。でも、時間に余裕があるなら、帰りのバスを駅の一つ手前で降りて、こっちで一服した方が感じ良く過ごせると思うわ。

朝食営業もしているらしいので、逆にここで朝をいただいて、出雲大社に向かうプランもありだと思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました