最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

松江しんじ湖温泉の「珈琲館 京町店」でオープンサンドセット

スポンサーリンク

菓子を扱う「ウイーンの森」も含め、松江を中心に6店を展開する「珈琲館」

歴史は50年ほどとのことですが、京橋川の水辺に佇む京町店が創業店舗となるようです。

ご覧のように、なかなか雰囲気のあるお店なのよ。

松江駅周辺にはめぼしい朝食どころ見当たらず、はるばるやって来たのだけど、当店ですらパラパラ集客ということは、そもそも朝食需要自体が乏しいって事なんだろうな。

店頭には立派な焙煎機が設置され、コーヒーは自家焙煎を行っている様子。

「ウイーンの森」の内容とはどう違うのか? 一応、こちらでもケーキやパンのメニューをいただけるようでした。

モーニングのオープンサンドセット。

バゲットに挟まれたのは、たまごサラダと、やや甘めなツナサラダ。

オーストリア風なのに! もやしのカレー和えとか、加糖ヨーグルトなところが、なんとも島根っぽさではありますが、松江市街の朝食は連日ここへ通えば良いんじゃないかな。

ポッテリ厚いカップに注がれたコーヒーは香りのブレンド。

バランスよくて、おいしかったよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました