最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

松江の「イマジンコーヒー 伊勢宮店」でチーズケーキ

スポンサーリンク

伊勢宮町の商店街にあるカフェ。

近くに焙煎所、南インド料理店、服屋等も展開しているグループのお店みたいです。

地方都市において、夕食後にコーヒーが飲みたいなんてのは、だいぶ贅沢な要望なのだけど、歓楽街に近接しているせいか、松江駅近辺にはいくつかの候補がみつかります。

こちらは朝から夜遅くまで、通し営業をしている便利なお店なのよ。

もっとも、需要はあまり多くないらしく、お店の若い店員らがヒマそうにしてましたけどね。

古い店舗をリノベーションして、古民具等を配した、なかなかのオサレ環境。

文化に飢えた島大生がバイト終わりにコーヒーやカメラを語りに来てしまうような、サークル室的な雰囲気もあるようです。

自家焙煎のスペシャリティコーヒーがいただけます。

特に浅煎りの豆が推しっぽく、今回はケニアのコーヒーを選びました。

鼻に抜ける良き香り。おいしいじゃん。

甘みも酸味も控えめなチーケーは、コクで角を丸めつつ、重すぎない仕上がりです。

やや地味だけど、コーヒーの味わいを邪魔しない塩梅で、口直しにちょうどいいわ。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました