最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

松江しんじ湖温泉の「印度亜」でFmenプレート

スポンサーリンク

西茶町にある、スリランカカレーのお店。

恰幅氏、松江旅で依然追い詰められております。

なにも宍道湖畔でスリランカ料理を食わなくてもいいんじゃねーかというツッコミに対し、うっせーな、いいかげん蕎麦やしじみではなく、ハッキリしたもんを食いたくなったんだよと返信しておきます。

店内は手作り感漂うエスニック小屋空間になっており、JOCVのOBだという、若干弱々しくも雰囲気が出来合ったお父さんが対応してくれました。

お店は市役所のすぐ近くにあるのだけど、暗くなる頃には、通りに誰ひとり歩いていないような寂しき場所なのよ。ランチはともかくとして、お客さんは来るのかしら?

突き出しとして、ミニサラダ、生姜のスパイス酢漬、カモミールティーが供されます。

やはり独特なスタイルが確立している感。アーユルなんちゃら的な効果?

カレーのプレートを注文しました。

ポークカレー、チキンカレー、オクラと人参のおかず。こちらでは主食を色々選べて、これはフライドライスとヌードルのハーフ&ハーフになっております。

ライスには鶏や野菜が入り、炒飯的に調理するものらしいのね。細切れビーフン炒め的なヌードルも面白いです。やっぱスリランカにはこういう食べ方があるんだな。

カレーは華やかを狙ったり、武張ったりはしない、ごくごく地味な仕上がりよ。だけど、それぞれ風味にちゃんと個性があって、じわじわと染みるお味です。特に野菜の2つが好き。

区分けされたお皿なので、やや混ぜづらさはありますか。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    十分美味い。文句言うな!

    • 管理人 より:

      >匿名さん
      もっかい読み直せ。
      そして、アーユルヴェーダで目を治せ。

タイトルとURLをコピーしました