最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

沼津港の「木村屋」で幸玉串

スポンサーリンク

沼津港にある玉子焼屋さんです。

「玉子焼が好き」と、大きな声で言えないお年頃なのですが、好きなんだな。

二番線の奥に立地します。

元々は佃煮や練物卸の看板を掲げており、玉子焼専科になったのは近年のことなのかな?

お寿司屋さんで出てくるようなだし巻き卵の専門店で、港内にはたくさんの海鮮飲食店がありますから、それだけでも需要は十分にありそうです。

ただ”幸せ”や”感謝”を殊更アピールしはじめると、ちょっとアレよね。

食べ歩き用の串も販売中。

ただ、マヂの串刺しだとすぐに崩れてしまうため、蒸しウォーマーに入ったホカホカを小皿に乗せてくれますよ。

甘みは比較的控えめで、出汁というよりは卵の風味を感じます。

きっちり巻かれたものではなく、荒い層の中に気泡を含んだ焼き上がり。ホロホロ解けて、これはこれで悪くないかも。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました