最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

沼津港の「ずう」であじフライ&あじ刺身定食

スポンサーリンク

沼津港にある定食屋さん。

こちらも地元支持の高いお店なんだそうですよ。
早朝営業しているお店は堅いという判断基準で間違いなさそうだね。

食べロガー共の活躍により、
全国の飲食店舗情報がそんどん収集整理されて、
見知らぬ地を旅するにも便利になりましたね。

ただ、情報は必ずしも最新のものに更新されるわけでなく、
限られた日数に訪問予定をビチビチに詰めこむような貧乏旅行をする奴、
すなわち、私なぞはネットの導きに振り回されることもあるわけです。

こちらもかなり早くから営業しているという情報を真に受けて、
朝っぱらから3日間も空振りつつけた次第ですが、
どうやら開店はだいぶ後ろ倒しになっているようですね。

それでも遅めの朝食には間に合うくらい。

”魚仲買直営店”を掲げる、変わった名前のお店ですが、
観光ストリートでもあんまりアピールせず、穴場化しています。

ご夫婦でやっているみたいで、中もかなりコンパクトな作り。
あまり大勢の観光客はさばけないのでしょう。

メニューも焼き魚や煮魚などの海鮮定食が数品という内容で、
とりどり並ぶ他店のメニューよりはだいぶ絞ってある印象です。

鯵の定食は、刺し身とフライと二匹分!

やはりサックリと揚った肉厚のアジフライはふんわり!
ザク切りのキャベツに、安い味のポテサラがたっぷりと添えられてます。

お刺身もピチっと歯ごたえ残る仕上がりじゃん。

どちらももちろん臭みの欠片もなく、
漁港のお店にやって来たんだなぁという感慨です。

もっとも、観光の華には欠ける感じなので、
若手グループはもっと他で、ワイワイ、チュッチュやればいいと思います。

この手堅い内容は、
オッサンが一人寂しく朝飯を食うようなシチュで輝きますよ。

つっても十二分に豪華か。
鯵は姿造りだしな!こちとら何もめでたくないけど!

コメント一覧

  1. sakura より:

    こんばんは。
    沼津出身、横浜在住者です。
    沼津、伊豆の玄関で本当に観光するようなところが少ないのです。。
    御用邸記念公園はご覧になりましたか?

    • 管理人 より:

      >sakuraさん
      御用邸記念公園はこちらのお店に振られた時に足を伸ばしてみたのですが、朝が早すぎて、まだ開園しておらず、周りをグルっと回っただけで入れなかったのよ!心残りです。

タイトルとURLをコピーしました