北口の駅前にある洋食店。
こちらのお店が今回の旅の目的の一つでもありました。
ヨナ太郎さん、オススメありがとう!
遠く沼津の地に、えらく旨げな洋食屋があると知ってから、
時たま、ネットに上がった料理写真を眺めては、お腹を鳴らしておりました。
皆さんも後で食べログとかを見て欲しいのですが、
実にデブキャッチーなお料理がならんでいるのですよ!
いつか・・・
そのいつかが、ついにやってきたわけです!
お店は堅牢な作りで、フロアは広くはありませんが、
奥の座敷も含め、ほぼ満席の賑わいです。
北口の駅前は開発も比較的新しい印象ですが、人ッ気のない状況は同じなので、
やはりこの御店は異質な空間であるといえます。
メニューは定番中心に絞られており、
やはり、看板のカツを絡めたメニューに人気がありそうです。
お目当てはカツハヤシ。
実際、7割8割くらいのオーダーが、カツハヤシです。
しかし、この日を締める最も大事なタイミングに、
連食を経た私の中年ストマックは非常に弱っていたのです。
うんでもって、みんなが食ってるあのボリュームを見て、
白目を剥きながら、かぼそい声で頼んだのが、かつ丼でした。
しかも「ご飯少なくね・・・」なんつって!!
この逃げは、恰幅食べ旅史に残る失態として記録されることでしょう。
次回、沼津に行くことがもしあるのならば、是非、カツハヤシをリベンジしたいです。
しかし、かつ丼の上もなかなかのものです。
一片クルッとさせてありますが、
他店に倍する肉の厚みを確認していただけましたでしょうか。
こいつをガブリと囓る感覚が何よりの魅力です。
また、卵とじ分とは別に卵黄を仕込んであるのが、地味にリッチ。
もったいないのは結構煮込んじゃってるとこかな。
玉ねぎ細かいんだし、もう少し浅めにクリスプを感じさせてくれれば最高なんだけどな!
お料理屋さんとして、何でも旨いだろうという感じでもないのかもしれませんね。
ちなみにこのかつ丼は本店で食べる予定もあったのですよ。2回来ちゃおうと。
計画段階ではいつも自分の限界を過信していますね。
なお、本店は南口の商業エリアの外れにあるのですが、
これがまためっちゃくたびれた風で、外県人がぱっと見ただけでは
こんなパワーを放つお店だとは気が付かないでしょうね。
くそぉ!リベンジを!
コメント一覧
次回はぜひ、カツハヤシを食べてみてください。
あたしは・・・死ぬかと思いました。
>Caさん
女性客が普通にあれを頼んでいるのが信じられませんでしたよ。
男性並みに食べる自分も気合いのいるメニューです 本店も味があるので機会があれば是非行ってみて下さい
>anoさん
沼津女性は気合い入りすぎです!
あの渋い本店にもぜひ入ってみたいなぁ。