最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

沼津の「春来軒」でラーメン

スポンサーリンク

沼津バイパス沿いにあるラーメン屋さん。

沼津にも今風のラーメン店が増えてきているようですが、
昔ながらのお店を食べてみたいなとピックアップしました。

日本一渋滞すると聞く交通量の多い幹線道路の脇にありますが、
お店は簡易な構えで、実力を漂わせません。

中もみっちり使い込んだ昭和の風景。
ただ、不潔感は全く無く、こざっぱりと維持されています。

カウンター越しに調理を観ていたら、
父ちゃん母ちゃんの所作が丁寧ですごく綺麗なのね。

これは熟練の技を感じますよ。

シンプルにラーメンをいただきました。
ノスタルジックなルックスですよね。

表面に張られた油層を割って、
歯応えのある細麺をスルスル手繰ると
ほんのり煮干しの香が漂ってきます。

太メンマや具それぞれもおいしいですが、
何かが突出する印象ではなく、一杯のラーメンとして
非常にバランスよくまとまってるなぁと感じました。

旨かったです!私好き!

チャーハンも食べたかったんだよぉぉ!!!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました