最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

東武宇都宮の「マツガミネコーヒービルヂング」でかぼちゃプリン

スポンサーリンク

市役所前通りにある今風カフェ。

下野国かつ餃子のイメージでもって、とかく野暮ったいイメージのある宇都宮ですが、実はオサレなカフェも点在しております。

ざっとリサーチした限りでは、市街中心部の喧騒から少し離れた環境に出店するお店がそれっぽいのかな。つっても、徒歩やチャリで十分に回れる範囲内なので、宇都宮カフェ巡りという旅のテーマも案外アリなんじゃないかと思います。

特に市役所近くにある、こちらのお店は人気らしく、昼過ぎには行列もできておりました。決して人通りが多い場所ではないので、ちょっとビックリしたわ。

お店は古いビルをリノベしたもの。元々は工場かガレージだったのか、鉄鋼むき出しの無骨にナチュラル風味を塗り込んだカッコよき空間です。

リコッタなパンケーキが名物なんだって。でも、奥様たちのランチ対応で忙しそうだったから、手っ取り早いかぼちゃプリンをいただきました。

深い色にピッとエッジの立つ様が美しいな!

かぼちゃプリンはなめらかな仕上がりで、ほどよき甘みに大人なカラメル。 

クラッシックブレンドも香りさわ立つ感じで、なかなかおいしかったのよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました