最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

福岡・赤坂の「元祖ラーメン長浜家」でラーメン

スポンサーリンク

那の津通りにある長浜ラーメン店。

もう一軒ぐらいは食っておかねば話にならぬだろうということで。

こちらは「長浜屋」と決別した元店員が立ち上げたお店なんだって。

同じく元祖を掲げちゃってるし、屋号もそっくりだし、本家やそのファンは面白くないだろうにな。そもそも、こんな近所で丸かぶりラーメンを出して商売が成り立つものなのか?

いや、全く問題無く、朝から賑わっておりました。

ことラヲタに限るなら、連食上等だし、お家騒動とかも大好物なので、どっちも食べておこうという流れになるのでしょうね。ただ、それだけでもなく、この「長浜家」に、決め打ちでやってくる地元ファンも少なくなさそうな雰囲気だったんだよね。 

実際、こちらの方が、値段も安く、ラーメン屋としての気合を感じる体制でした。 

やはり、スープもタレも、もう一味ほしい塩梅か。

自己調味を経て、真の完成へと至る面倒くささ。正解もよく分からんしな。

極細の麺の量が多いのも同様です。

ただ、あえて比較するのならば、長浜家のスープの方がスッキリしつつ風味があり、筋の良さを感じるもの。

どちらか選ぶなら、こちらなのは間違いないのだけど、私は一回食えば、もういいかな。

コメント一覧

  1. へいり より:

    元福岡民として、原四つ角近くの「風靡」を胸を張ってオススメします。
    ここと全然違って、濃くギトギトで最高です。
    横浜であまりラーメンを食べる気になれないのは、風靡が基準になってしまってるから。。。ああ今すぐにでも飛んでいって食べたい!

  2. へいり より:

    同じ系列のようです。行ったことはないですが、予想としてやはり関東の味に寄せて作っているのでは?最初は本店が良いかと!

タイトルとURLをコピーしました