最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】神戸・湊川の「楠堂本家」で野球カステラ

スポンサーリンク

東山商店街にある瓦せんべい屋さん。

ここらの名物として、よく目にするお店だよね。

湊川公園の北側って初めて来たんだけど、
こんなにステキな巨大下町商店街が広がっていたんだね。

もうね、お散歩するだけですごい楽しいわ!

なんでもあるけど、特に食材系のお店が半端ない数。
つーか、こんなにお店があって、よく共存できてるよな。

感心しながらほっつき歩いていたら、
ちょうど、こちらの店頭に通りがかってさ、
甘香ばしい匂いにつられて、ちょっこっとおみやげを買ってみたのよ。

いわゆるベビーカステラの野球型バージョン。

一番小さな袋にしたんだけど、
ヲバちゃんがこれでもかってくらいにギュウギュウに掴んで入れてくれるもんだら、量はたっぷり。

袋の上からでわかりづらいのですが、
バット、グローブ、ボール、帽子、鞄、
キャッチャーマスク、ミット、優勝旗、トロフィーの9種類かな?

判別はけっこう難しいので、
これはなんだろう?と目一杯に想像力を働かせて、老化防止を。

素朴なお菓子ですね。
ふんわり焼かれていて、冷めても硬くなりづらい気がします。

ただ、私は人形焼で育った関東もんなので
やっぱあんこの入ったものが好きなんだけどね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました