最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸・元町の「モンプリュ」でピュイ・ダムール

スポンサーリンク

海岸通のオサレカフェ通りにあるパティスリー。

評判は東にも流れてきているので、寄ってみたかったんだ。

すぐ近くの南京町も異風だけど、
店巡りをして面白いのは、大通りを挟んだこっちのエリアなのかもしれないね。
いつか、ゆっくり探検したいなぁと思います。

さてさて、なかなか立派なお菓子屋さんでありますよ。
猛暑の中でもお姉さまや奥様方がたくさん来店されてますね。

店内には様々なお菓子と一緒に、
家庭用の製菓用品も並んでいたりして面白いです。

イートインも可能。
お店のケーキをドリンクと一緒にいただくのが基本らしいんだけど、
ピーチメルバとかアイスとか2,3のデザートもあってさ、

迷っちゃう。激しく迷っちゃう!

つーかさ、このお店のケーキ、
どれもガッツリしてて気品があって、ガチでウマそうなんだもん!

人気のピュイ・ダムール。
ちゃんとデコレーションしてくれるのが嬉しいよね!

土台はパイの上にシュー生地をのせたもので、
カリカリにキャラメリゼしたシブーストのほろ苦味。
中にはグレープフルーツが入り、後口は爽やかなんだ。

一つのケーキの中でいろんな食感やお味が楽しめて、面白いし美味しいよ。

このまま、2個3個と食べ続けたいとこだけど、次回の楽しみにしよう!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました