最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都ポルタの「551蓬莱」で甘酢団子

スポンサーリンク

大阪なんばの豚まん店。

京都駅では八条西口の方にもお店がありますが、どちらも行列してますね。

中華街を擁する横浜の人間として、「551蓬莱」を受け入れられるようになったのは、ごくごく近年のことなのです。

まだまだ、京都のお土産に大阪の豚まんを買って帰るほど、関係は親しくないのです。

ただ、気になっていた肉団子は許してほしい! 私、肉団子にもめっぽう弱いのよ。

いやぁ、いかにも旨そうじゃんか。

でも、食べてみると、んんん?て感じ。

まず断面が灰色ではなく、黄色っぽいのです。豚まん同様に、玉ねぎとなんだかよくわからんつなぎで錬成された柔らかな団子で、もしかしたら ”肉団子” という表記はできん商品なのかもな。

このボリュームでやけに安いと思ったら、またそのパターンか、大阪よ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました