最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

仙台駅の「白謙」で白謙ギフト

スポンサーリンク

石巻に本店がある笹かまぼこのお店。

一応、神奈川にも笹かまぼこを売るお店はあり、
そんなのを食べて、旨くもねぇなぁと思っていた私は、
宮城名物としての笹かまにも全く興味がなかったんだよね。

しかし、前に旅行に来たときに、
なんとなく買ったここのかまぼこに衝撃を受けたわけ!

一番違うのはふわっとした食感だろうね。

こっちのはもっとみっちり詰まっている感じでしょ。

このふわ感のお陰で、一個の食べ応えも増しているんだわ。

もちろん味もいいの。
甘みも程良く、魚の風味も一味深い気がするんだよね。

一応、笹かまがメインだけど、
実のところ私が一番好きなのは白謙揚げというさつま揚げ。
左上にチラッと写ってるヤツ!

これ最強だから!
どっかで見つけたら、迷わずゲットしてくれ!

本来は白謙揚げだけでも良かったんだけど、
混んでたので、無難に一番多いセットを送ってもらったの。
まだまだ生産体制が復旧してないらしく、発送まで数日かかってしまったようだ。

しかし、名店がしっかり持ちなおしてくれてよかったよ。

次回は笹かま店の味くらべとかもしてみたいな。

コメント一覧

  1. ねこてん より:

    今ちょうどニュースの時間にやっていたのですが、横浜高島屋の東北展に出店してるみたいですね!
    美味しそう〜(^_^)

    • 管理人 より:

      >ねこてんさん
      買いですよ!買い!

タイトルとURLをコピーしました