最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】那覇・国際通りの「パーラーわくた」で島バナナ、カニステルアイス

スポンサーリンク

国際通りの入口近くにあるアイス屋さん。

ふーろんさん、情報ありがとう!

パッと見はアカ抜けない体裁のお店なんだけど、
ここでしか扱っていない南国フレーヴァーも多くて楽しいのよ!

全部、無添加、手作りなんだとか。
こりゃ、オーダーを迷うだろうなぁ!

脇にカウンターもあって、イートインも可能。
アイスの他に沖縄ぜんざいなんかも出してるみたいだったわ。

ちなみにJALのクーポンでミニアイスをサービスしてもらったんだが、
「はぁ?オメェなにいってんの?」的なチャラ姐の対応に少々カチンと来たよ。

貴様、ヤル気なら表へ出ろ!オレのてびちが風を裂くぜ!

ベースの島バナナはワイルドな風味、酸味が特徴だよね。

上に乗ったカニステルはエッグフルーツとも言うらしく、まさにカスタードっぽい風味。
最後に果物のクセがちょっとくる感じで面白いなぁ~

決して技術を感じる仕上がりではないんだけど、やっぱ素材がいいのだろうね。
お味はおいしいわ。

ただ、値の割にボリュームはとても軽く、コーンの中はスカスカ。
面白いお店だけど、観光対応がちょっと残念だわ。

コメント一覧

  1. ふーろん より:

    ああ~。ちゃら姐さんに接客されてしまいましたか・・・。
    私の時も「いろいろ小さく盛り付けたのありますか?(ネットで見たので)」
    と聞いたら、やっぱり「は~?なんですか?」と・・・。
    フリーズしていたら奥からメガネ素敵女子が「ありますよ~。」と出てきてくれたのです。
    私も思わず買ったばかりの熱々もずく天ぷらを投げつけるトコロでした。
    最近そこまでヒドイ接客はお目にかかっていなかったので
    ある意味清々しかった・・・ワケないですよね^^
    それにしても本当~にたくさんのお店に行かれたんですね。
    私も行きたかったお店がいっぱい!
    また沖縄に行きたくなりました~。

    • 管理人 より:

      >ふーろんさん
      お味はちゃんとおいしかったから、寄ってよかったよ!
      カニステルも食べてみたかったんだ。
      今回は目的を絞ったので、良くまわれたと思います。
      また違った切り口で、再訪したいっす。

タイトルとURLをコピーしました