最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

「ローソン沖縄」の沖縄ぜんざい

スポンサーリンク

ホテルの下にあるコンビニで、おやつを買ってきましたよ。

沖縄のローソンは、地元スーパー「サンエー」と合弁して展開しており、ご当地ならではの商品も多いから楽しいのよね。

昨年春から、削りたてのぜんざいを提供するようになったみたいですよ。

これがさ、写真じゃ分からんだろうけど、デフォで植木鉢くらいのサイズなのよ! ご当地、暑すぎて、かき氷の基準がおかしなことになってしまってるんじゃなかろうか!

クラッシュタイプの山盛り氷に、黒糖味の金時豆煮がいい塩梅。

メガ盛りも、スルスル入るやや薄めな甘みも、ハイシーズンの地獄酷暑にぴったりな設定なんだろうね。いかにも沖縄らしいスイーツだなぁと感じます。

ちなみに、リーガロイヤルのロビーに設置されたアメニティバーには「ロイズ石垣島」のチョコが置いてあるのよ。

もちろん、皆が狙うため、カゴが空のことも多く、見かけたら即座にひっつかんでくることをおすすめします。意外と旨いのよ、黒糖チョコ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました