最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

松江しんじ湖温泉の「服部珈琲工房 北田町店」でれあちーずけーき

スポンサーリンク

国道431号線にある喫茶店。

松江を中心に展開しているご当地ブランドのようです。

幹線沿いに立地しており、皆さんもっぱらお車で立ち寄られるお店なんだろうね。

なんだか喫茶店らしくないような建物なんだけど、店内は真っ黒木材に統一された大人シックな空間。各テーブルには、さりげなき小さな野の花が置かれており、なかなか雰囲気が良いです。

タルトやシフォンなどの自家製ケーキ、パンケーキや軽食類の提供がありました。

お店はモーニングから、けっこう遅くまで営業しており、疲れた姉さんが仕事帰りにドリアで夕食しつつ、やっぱケーキも食べたくなっちゃうような使われ方も。

コーヒーは国別のストレートも各種ありましたが、今回は、香りのためのぶれんどをいただきました。  

良き香りだけでなく、コクや酸味もバランスよくて、なかなかおいしかったのよ。

レアチーズは冷蔵庫の上の段にたくさん在庫があったので、おそらく定番なんだろうね。

洋酒のしみた薄いスポンジの上に柔らかなチーズ層。比較的酸が強めなさっぱり味で、コーヒーの口をいい感じにリセットしてくれます。

ゆったり過ごせるし、良いお店じゃんか。 

コメント一覧

  1. あんころもち より:

    先日来楽しく拝読しております。
    紹介されている和菓子が無性に食べたくなり、今度和菓子屋巡りをしようと思っている松江市民です。

    こちらの服部珈琲の建物、以前は建築会社の展示場?か何かだったと思います。
    外観がらしくないのはそのせいでしょうか。
    ここのロールケーキなどもなかなか美味しいですよ。

    • 管理人 より:

      >あんころもちさん
      ありがとうございます。
      残念ながら、松江編はもうおしまいなのですが、巡りたくなるお菓子屋さんが多くて羨ましいですね。横浜には全然無いからなぁ。

タイトルとURLをコピーしました