最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

三島の「THIS 伊豆 SHIITAKEバーガーキッチン」でしいたけバーガー

スポンサーリンク

下田街道沿い「伊豆・村の駅」にあるご当地バーガー店。

食べログに出てくる広告に初めて引っかかったかも!

思い立って沼津まで出張ってきたものの、
日中、時間を潰せる場所がロクに無い!

ということで、はるばる隣の市まで移動してまいりました。

下田に続く136号線沿いにある、
良い感じに近代化された道の駅です。

花あり、野菜あり、魚あり、加工品あり、
お菓子の工房や、各種イートインまで整備され、
まさに完璧な体制といえますね。

どこぞのコンサルが絡んだような、
幾つもの仕掛けうちの一つが、このバーガー店です。

名産であるしいたけをふんだんに使った新ご当地食なんだって。

パンに挟まるのは、大きなしいたけを丸ごと揚げたフライ、
しいたけのソテー、しいたけ入りのパテと、まさにしいたけづくし。

これがなかなかどうして、イケるのよ。
ダメ押し続けて、とうとう突き抜けた感じ!

もともと旨味成分の塊であるしいたけですが、
それぞれの調理にそれぞれ旨味があって、その魅力を再確認できます。

手間の割に値段も手頃で嬉しいじゃない。

三島コロッケなんつーご当地グルメもあるみたいです。

これは店内のデリで売っていたもの。

どうせ普通のコロッケなんだろと侮っていましたが、 
挽き肉やタマネギなどのよけいな具を入れず、
若干の調味のみで芋の甘みや旨味を味わえる通好みの仕上がり。

ネットリして、これも思った以上においしかったです。

なお、冷めるとそうでもないかな。

コメント一覧

  1. 名無しの葵区民 より:

    自分もどうせ観光客向けだろと思ったらイケる!!!ってなってびっくりした記憶があります。しいたけ嫌いで無い限りオススメしたい一品ですね

タイトルとURLをコピーしました