最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

沼津の「桃屋」でメンチカツパン

スポンサーリンク

沼津銀座通りにある惣菜店。

こちらも沼津市民のソウルフードと名高いお店ですよね。

アーケードが取っ払われて以降は寂しい雰囲気の漂う界隈。

こちらのお店は健在で、心の味を求めるお客さんが次々とやって来ておりましたよ。

店内に入って、トレーとトングでカチカチやる式ではなく、通りすがりの対面式でもって、気軽におやつを買えるのがいいんだよね。

ここが通勤路だったら、毎日買っちゃうと思う。もちろん、食事外の特別枠で。

カリッと揚がったメンチカツパンです。

こちらの特徴はトロみがついたオリジナルの甘いタレ。

みたらしにちょっとソースを混ぜたような、なんとなくはっきりしないお味なんだけど、プレスハムのくチープな塩っ気が引き締めるし、トロみの分、パンが喉に詰まりにくい利点があるの。 

つまり、誤嚥しがちなオジサンも安心して食える品!

うん、最近なんだか情けないレポートになってきたよな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました