パールストリートにあるパキスタン料理店。
ムスリムモスクのちょい手前にある「ナーンイン」から独立したシェフのお店なんだって。

お目当てのランチが臨休でさ!
しかし、代替はいくらでもある神戸の街なのよ。
こちらは観光客も多い北野坂からちょい脇に入った立地で営業する小さなお店。
店内はざっかけなき白壁に鉄骨むき出し。古いテレビからは向こうの祝詞が延々流れているというアジトのような環境です。
オッチャンのワンオペでユルユルと営業中でした。

つきだしの水菜キャベツサラダには、スパイス効き目なインドレッシング。

そして、マトンビリヤニがThe山盛りなのです!
いや、すっげぇ旨ぇな!!
でっかい骨付き羊から染み出た出汁を長米がバッチリ吸い取って、サイのコーなのよ!
中にはブツ切りのじゃがいもがゴロンと入って面白いし、量も浴びるほど食えるのが嬉しいな。
デフォでもほどよい辛味があるのだけど、シェフのおっちゃんがもっと辛くもできるんだよって言ってたわ。

その他、メニューにはニハリやハリーム、パヤとかも見えて、単独行を悔やむのです。
こちらにもまた寄りたいな。
オススメ: ★★★
コメント一覧