2023年8月までの記事を =懐古編= https://taputapu.info/archive に移設しました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

〈ふるさと納税〉 和歌山県湯浅町から「和歌山産 津之輝」

和歌山県湯浅町からのふるさと納税返礼品です。

以前、詰め合わせ箱に入ってておいしかった、津之輝を探してヒットしたのよね。

パッと見は蜜柑なのですが、(清見×興津早生)×アンコールオレンジという掛け合わせの品種です。

蜜柑に比べるとほんのちょい剥きづらいのですが、薄皮で、じょうのうごと手軽にヒョイパクできますよ。

糖度も高く、濃厚なお味とアンコールっぽい風味が特徴。

早速切ってみたら、みずみずしくジューシーだったんだけど、ものによってはだいぶ酸っぱみも強くってさ。

ちょうど、他の柑橘も山ほど届いてしまったので、しばし寝かせて、皮がしっとりするくらいで食べてみたら、角が取れて、甘みも濃くなっておいしかったのです。

津之輝はオススメです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました