最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸・元町の「エビアン コーヒー」でエビアンプリンセット

スポンサーリンク

アーケードの裏手にあるコーヒーショップ。

サイフォンコーヒーでは関西初のお店なんだとか。
いかにも老舗っぽい佇まいに惹かれて、ピットインしたんだよ。

煙草の煙が漂う店内は
ほど良く使い込いこまれており、ノスタルジック。
主に地元のお客さんで賑わっている様子だね。

お店を切り回す金髪のオババの迫力がすごいんだが、
異人さんじゃないよな、バキバキ関西人だよな?

サイフォンといっても一杯ずつ抽出するのでなく、
何杯かまとめてやっつけるみたいだね。

でも、熟練のマスターがピシっと管理しているから、信頼できそう。

サンドや自家製スィーツなどサイドメニューも充実してる。
この立地でこのお値段ていうのはすごく良心的だね。

プリンはデカイココットになみなみとやってきたぞ。

本体はあっさり、優しい口当たりで、
シロップの甘味で喰わせるようなバランス。

暑かったのでアイスにしたんだが、
コーヒーはスモーキービターでなかなか旨いよ!

ゆったり根を張るより、
バル的に1杯引っ掛けていくようなのがいいのかもね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました