最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸大丸の「フロインドリーブ」でパウンドケーキ

スポンサーリンク

地階に入る焼き菓子の鉄板店。

今回も本店でお茶できなかったし、商品入荷の少ない店休日に買いに来てるしで、なんだか私とはあんまり相性が良くないお店みたいです。

それでいいのよ、こんな小汚いデブの来店は避けるが吉だしさ。

ただ、やっぱり、ミミパイは買って帰りたいので、悪ぃけどよろしくね。

こんもり焼かれたパウンドケーキも買えました!

気泡は細かで、モッソリかなと思わせつつも綺麗に口どけて、バターとほんのりのお酒の香り。

ごくごくシンブルだけど、上品でおいしいケーキだわ。

近年はもっぱら和菓子好みな爺になりかけている私ですが、洋菓子についても、華美なものより、引き算の品が染みてくるようになりましたね。 

そういうお菓子が根付いているのが、さすがの神戸よ。

パイと砂糖のミミパイも、シンプルだけど香ばしくて甘くて旨いよなぁ。

サクサクのエアインな食感も心地よくて、間違いなくオススメの神戸土産です。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました