2023年8月までの記事を =懐古編= https://taputapu.info/archive に移設しました。
スポンサーリンク

恰幅の良い彼の2023年

年の瀬ですね。

今年を振り返ってみると、旅に始まり、旅に終わった感じですか。

プライベートに少し余裕ができたので、今までできなかった小旅行を多くこなすことが出来ました。

でも、全く量が食えなくなっちゃったよな。ウキウキでひたすら店を巡るスケジュールを組んでも、現地ではさして数がこなせないんだもん。グズグズしている間に、食べ旅の限界年齢を越えてしまったのかもしれませんね。

加えて、旅記事はめちゃくちゃ作業量も増えるから、わずかな日常時間があらかたブログにもってかれる問題もあります。来年はもっとペースを落とさなきゃ、しんどいだけだなと反省中なのです。

そんなこんなで、だいぶ調子にのっていた影響で、ここ2ヶ月ほどは怒涛のトラブル対処が続き、年末に予定していた更新作業も全てぶっとんでいる状況です。とりあえず、札幌編の後半は来年に持ち越し、その後、広島、大阪、沖縄と…… ボチボチとがんばります。

サイト運営では、秋に過去記事を別のWordPressに分割したり、パーマリンクを変更したりして以降の不具合多発がケアできておりません。グーグル様にはそっぽを向かれるし、PHPをver8以上にすると管理画面が崩れたり、毎度のことながら、IT素人にはよう分からん! おそらく自分で壊しているのですが、よう分からんから、どうしようもないもん!

先だって届いた健康診断の結果も、かなりデブいようなので、ついに通院生活となってしまうのか!

最低限、菓子は控えなきゃヤバいのかも……

人生の折返しを過ぎて、とにかく日が傾いていくだけなんだよな。

やだな、オヤジって!!!

コメント一覧

  1. 上大岡のワイン好き より:

    はじめまして。
    上大岡に住んでおり、2年ほど前から大変愛読させていただいています。近くのお店の情報はもちろん参考になりますし、各地の旅行記事やお取り寄せなども、飾りけのない文章でまっすぐな感想が書かれているのがすごく面白くて好きです。
    どうか無理なさらず、ご健康で過ごされますように。
    2024年も楽しくて美味しそうな記事をとっても楽しみにしています!

    • >上大岡のワイン好きさん
      さんきゅー! 
      励みになります。
      率直な感想を書けるのが素人記事の唯一の強みだと思っております。
      皆さんのお役に立てるような発信になるといいんだけどね。

  2. any より:

    今年もたのしく読ませていただきました!来年もよろしくお願いします。お体くれぐれもご自愛くださいね。

タイトルとURLをコピーしました