最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高松・瓦町の「たわら屋」でデミ味噌ハンバーグ

スポンサーリンク

南新町商店街にある、ハンバーグととんかつのお店。

今回の高松旅は天気に恵まれなかったため、アーケードをひたすら歩き回っていたのですが、何度も通りがかるうちに、こちらの店頭が気になってね。

個人の洋食店というよりは、ハネなかったローカルファミレス風な店舗です。もっとも、この厳しいご時世に手頃な価格を守って頑張ってるお店だわ。

こちらは通し営業なので、食べ歩きのスキマ時間にすっと入れるのも便利かと。ドリンクバーを吸いつつ、ゆっくりできました。

デミ味噌ハンバーグって、高松じゃマヂで”大人気”なのか??

なにやらミートソース風なものがかかっておりますよ。

これが味噌味なのかと思ったて食べてみたら、なるほど、つまりはデミ+麻婆味だったみたい。

他にコチュジャン等も入ってるらしく、ちょい甘みのある多国籍なソースでした。 

でもまぁ、ぶっちゃけると、無理に捻らずに、デミや和風ソースで食べれば良いんじゃないかって思ったり。ハンハーグのお味や付け合せも概ねファミレス風です。

とんかつの店でもあるので、本当はフライとの盛合せで食べたかったのだけど、デミ味噌味のセットが見当たらず、残念ながら単品注文になりました。その点は惜しかったな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました