道の駅隣接地にある民間の物産店。

枇杷倶楽部でも枇杷を加工した各種商品やお土産の類は扱っているのだけど、比較的小ぶりな施設だからな。
生産者のシールが貼ってある系農産物や農家のヲバちゃん手づくり雑貨品などのジャンルはこちらのお店が補完する形です。

落花生の季節です。
粒のでっかい、おおまさりが売っておりましたよ。
その他、野菜やお米は帰りのバスに乗る前に仕入れようと計画していたのですが、結局、帰りは金谷からフェリーに乗っちゃったから、お買い物はさして堪能できなかったな。
逆にフェリーで来て、バスで帰るのが正解だったかも。

レジの兄貴が試食させてくれた落花生の甘納豆を、すみやかにカゴへ入れてしまうチョロいオジサンです。
お店一番の人気商品なんだって!
大粒の落花生で作る甘納豆で、甘いだけでなく、ひとしお味になっているのがポイント。
私は甘じょっぱ味が大好きでさ。
そのバランスも絶妙で、塩のおかげで後口軽いから、こんなん、いくらでもつまめちゃう。
落花生の風味も楽しめるし、これは良いお土産になるんじゃないかな。
参考ページ: https://ohyakusyou.com/
オススメ: ★★★



コメント一覧