2023年8月までの記事を =懐古編= https://taputapu.info/archive に移設しました。
スポンサーリンク

「ヤオコー天神橋店」 ついにオープンす!

磯子区の天神橋に、「ヤオコー」がオープンしましたよ!

「ヤオコー」は川越に本部のあるスーパーマーケットチェーン店。

地元埼玉を中心に首都圏へ186店舗を展開しておりますが、横浜市内では磯子店に続く2店舗目となり、浜っ子にはまだまだ馴染みの薄いブランドですうよね。もっとも、南部市場には系列の「エイビイ」もありますから、目下、京浜の湾岸をじわじわ北上してきている状況でしょうか。

撤退した静岡の「あおき」もなかなか面白いお店でありましたが、スーパーとしては小ぶりで、ご当地のドベドベな下町客層とはややアンマッチな意識高だったんだよな。

「ヤオコー」は改装により売り場を拡大して、日々の買い物に不足を感じないくらいの規模になっておりますよ。商品もリアリティのある品揃え。こと惣菜やお弁当などのすぐ食べられるコーナーを充実させて、近隣の奥様たちを助けてくれそうなのです。

悔しいことに、オープン日に行けなくってさ!! 

くそぉ!どんなお買い得を逃してしまったのか?!

まぁ、しばらくは出血サービスが続くと思いますので、なる早で覗いておくことをオススメします。

青果では地元産品の販売コーナーが設けられておりますよ。

他店でも葉物野菜等はたまに仕入れておりますが、湘南ゴールドなど小田原あたりの果物もしっかり常設販売されているのが良いところだと思います。

鮮魚はマグロ推しらしく、この日はお手頃な寿司パックにも本マグロが入っておりましたね。

お刺し身なんかもけっこうおいしそうだし、時折、豊洲直送の丸魚特売の日もあるようで楽しみだな。

「Yes!YAOKO」というプライベート商品も豊富に展開しており面白そうなのです。

インストアベーカリー「ピノ」の商品もなんかちょっと旨そうに見えるのよね。

コメダばりに分厚いサンドイッチ。

特にカツサンドがいいな! ビタビタになったあまからソースがたまらんよ。

お菓子では、自家製あんこがてんこ盛りになったおはぎが名物みたいです。

つぶあんは甘みよか、むしろ塩っぽさがポイントになるようなあっさり仕上げで、大きくてもぺろり食えちゃう系よ。

黒糖風味の虎焼き皮が、ほんわりしている、どら焼き。

おはぎのあんことはまた違う、ちゃんと甘いウエットなつぶあんが挟まっております。

私は、どっちかっつーと、このどら焼きの方を推したいな。

ひとくちチョコバナナなんていう商品も初めて見たわ。

お弁当も種類豊富で、しばらく通っても飽きなさそうです。

炊き込みはだいぶ淡い味付けですが、分厚いカツと鉄板巻き上げ式の玉子焼きがイイ。

売り場で香ばしい匂いをプンプン放っていた半身揚げ。

下味はわりと気安く、お肉もしっとりと焼かれていて、なかなかイケるじゃないの。

近隣では「いなげや」「京急ストア」「フジスーパー」が営業しておりますが、今後もこのクオリティが続くのなら、もはや勝負にはならんでしょうな。

良いお店ができました。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    「ヤオコー」は川越発のスーパーマーケットチェーン店。と記載されていますが、何を根拠にそのように事実と異なる記載をいているのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    オープン日に行きました。お惣菜売り場が広くて種類もかなり豊富でしたね!
    ヤオコーといえばおはぎと厚焼き卵、おはぎはあんこだけでも売ってました。
    チルドのPB見てなかったので、また行ってみますー

  3. より:

    しまった、オープンも豊洲デーも逃しちゃったか。
    あおき程の独自色は無さそうだけど、周辺スーパーより総菜とPB商品が強そうだから期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました